ジャケットを美しく扱う/中級コースレッスン

10月からスタートした今期の中級コースレッスン@元町。

 

今回のしぐさレッスンではジャケットの扱い方をしました。

人前でジャケットを着脱する機会、結構ありますよね。

レストランでコートを預ける時や、

お店で試着する時等々。

 

レストランやホテルではスタッフの方が手を添えてくださることも多々あります。

そんな時も、あたふたせずスマートにお願いする。

自分で着脱する時もスッキリ着脱し、尚且つ脱いだジャケットの形も綺麗に整っているとステキです。

 

また、誰かのジャケットの着脱をサポートする時もスマートにお手伝いできると気持ちいいですよね。

そんなジャケットの扱い方のポイントをお伝えし、練習しました。

 

知っていると、どんな場面でも応用出来て素敵な立ち居振る舞いが出来ますよ。

パートナーの方の着脱をサポートしてあげると喜ばれたという声もお聞きしました♪

 

コースレッスンは、日々の生活の中で活かせる仕草も学びます。

立つ・歩く・仕草もスマートに美しく。

 

今期の中級コースレッスンは来月2月が最終です。

新規中級コースレッスンは、4月スタート予定。

 

日々の生活を健康で美しく過ごしていくきっかけになるレッスン。

毎日を彩っていきましょう♪