上を向いて気持ちよく歩けるようになりました!

こんにちは 仲妻よし子です。

トボトボ歩く姿も、歩くポイントを身につけると 上を向いて気持ちよく歩けるようになっていきますよ。

先日、勇気を出してウォーキングレッスンの扉を叩いてくださったS様。

「股関節が悪くかばって歩くため相当おかしな歩き方になってます。

少しでも歩くポイントがつかめたらと思って思いきって申込しますが、こんな私でも大丈夫ですか?」

と仰って。

もちろん大丈夫ですよ。

日常の歩くことがしんどいのは辛いですよね。

 

歩く姿を拝見すると、少しでも歩き方を良くしたいと思われているのがすごく伝わってきました。

ここからは、一緒に変化を楽しんでいきましょうね!

姿勢の癖を知り整え方を確認した後、歩く時に使うべき筋肉をしっかり使い歩くことをお伝えしていきました。

足運びから一つひとつじっくりと体に違和感がないか確認しながら歩いていきましたね。

 

S様ご自身に歩く動画を見ていただくと、

「トボトボ歩いていたのが、上を向いて歩けているのが気持ち良いし嬉しい。

自分のことが分かって嬉しいし、背筋が伸びると気持ち良い。

私でもこんな風に歩けるなんて、何だかすごく嬉しいです!」

 

嬉しいを連呼しながら笑顔で仰ってくださったS様、ありがとうございます!

今までずっと悩んでいた歩き方が気持ちよく歩けるようになって、本当に良かったです!

勇気を出してレッスンに参加くださったおかげです、ありがとうございます!

次回からは、コースレッスンでお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね♪